2011年8月15日月曜日

音楽日記8月15日

新しい曲が思いつかな~い~。というわけでこんにちは。
最近それなりに忙しくて・・・いや、それは関係ないか(若干ある)

というわけで疲れたので音楽本を漁る。そういえば最近買った本で
「プロの曲作りが分かる本」というの音楽本があるのですが
この本結構分かりやすいうえ使える作曲、編曲テクがいっぱい載ってて素晴らしいです。

ただ使えるテクが多いだけあって覚える範囲が多すぎるかな?
まあそこは自分で厳選していく感じで。

そして久々にニコ動で東方自作曲鑑賞。あ~、これでアマチュア(なのか?
なのが信じられない作品もぼちぼち。どんな勉強の仕方してるんだろうか

そして最近の曲作りで一番悩んでるところは曲自体が単調にしか作れないこと。
どうすればいいんだ~、と思いつつとりあえず楽譜を適当に読みふける
でもまだいい方法は見つからないなあ。さて・・・

うーん、そんな感じかな。ではではこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿