2013年11月8日金曜日

なんとなく音源紹介(EZdrummer from hell)

どうもこんばんは。5か月ぶりみたいです。
もはやブログ書く気が無かったという^^;また書く気になったので、
改めてよろしくお願いします。書きたいことも纏まってきたしね。忘れなければ。

さて、これからはソフト音源の紹介を個人的にしていきたいと思います。
今回はToonTrackのEZDrummer from hell!

確か初めて買ったEZX拡張音源だと思います(忘れた)

でも、最近EZXシリーズで新しいメタルドラムキットも出ましたね。
見ると欲しくなっちゃうから見てないのですが、あれも面白そう。

さて、個人的なメリットデメリットでも書いていきます。

「メリット」

ライドシンバルの音が好き 特化ドラム音源としての機能性が良い(機能がわかりやすい)

コストパフォーマンスが良い オープンハイハットの音が好き

「デメリット」

個人的にはスネアの音があんまり好みじゃないけど、自分で加工すれば問題ない疑惑

そんな感じ

いや、生音もほとんど知らないど素人が言えた口じゃありませんが、
書きたいから書いてます。ちなみに最近ソフト音源が大分好きになっています。

まぁ、言えることは、ほかの音源よりコストパフォーマンスがいいのが素晴らしいと思います。
セールもしょっちゅうやるし。

うーん、なんか全然参考にならないな(笑)もうちょっと今度からは書き方考えときます(多分)
まぁ、好きで書いてることだから適当でいいんだけどねー。
折角だから何かの拍子で偶然迷い込んでしまった人に少し楽しめるようにしていきたいです。

では今回の記事はこれくらいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿